ツコウニュース

7月8日(日)JAM開催します!今年のテーマは「クリエイト(create)」

2018.06.19

7月8日(日)13:00より、津和野町民体育館(町民センター)にて、“津和野高校文化部合同公演JAM”を開催します!

 

今年のテーマ「クリエイト(create)」は、16年間続くこの演奏会で常に新しいものを創造し、そして見に来て下さる方々に幸せな時間をつくりたいという思いが込められています。

 

今年で16周年を迎えるこの演奏会では、津和野高校の合唱部・吹奏楽部がコンクール曲からJ-popまで幅広いジャンルの曲を演奏します。

また、会場には美術部がJAMのために作成したパネルやこれまで作成してきた作品を展示します。

 

 

各部の意気込みを、部長より紹介してもらいます!

○合唱部部長 髙杉咲桜さん

「短い期間の中、コンクール曲もやりながら、JAMに向けての準備を進めています。なかなか人数がそろわないこともありますが、その中でできることを考えながら、一日一日の練習を大切にしています。来てくださる方々に楽しんでもらえるように、文化部一丸となってJAMを「create」したいと思います!ぜひぜひJAMにお越しください!」

 

○吹奏楽部部長 伊藤みのりさん

「短い練習時間ですが、生徒が主体となってJAMをつくりあげてきました。来場者のみなさまが楽しめるように、自分たちにできる工夫をたくさんしてきたので、ぜひご来場ください!」

 

○美術部部長 村上栞さん

「美術部では、JAMのパネル、ポスター、看板、Tシャツのデザイン等を制作しています。来場者のみなさまが、聴いて楽しむだけでなく、見ても楽しめるように気合を入れて描いたので、ぜひ、足を運んでみてください!」

 

津和野中学校のみなさんや地域の大人の方々、そして本校の卒業生でありプロの歌手として活躍している熊谷美智子さんにもゲスト演奏をしていただく予定です。

 

ぜひみなさんお越しください。お待ちしております!!

 

○JAMポスターはこちら

 

 

JAM16thポスター-1