ツコウニュース

ツコウの名物センセイを紹介します!~第4弾 石丸茜先生

2018.09.05

津和野高校の個性的な教職員を紹介する、名物センセイシリーズ。

 

第3弾より、報道委員会のメンバーが企画・取材・撮影を行っており、第4弾となる今回の

名物センセイは、養護教諭の石丸茜先生です。

 

報道委員会2年生メンバーによる、石丸茜先生のインタビューをぜひご覧ください。

 

——————————————

Q.津和野に来て思ったことを教えてください。

→町に出たらあいさつをしてくれる人が多くて、いいなと思いました。でも、湿気が多くてカビが生えやすいので、先日はまな板を捨てました。

 

Q.休みの日は何をしていますか?

→休みの日は、友達を呼んで津和野を観光したり、山口や広島に買い物をしに行ったり、地元の松江に帰ったりします。あと、ドライブが好きなのでよくドライブに行きます。おすすめの場所は、萩の海沿いです!

 

Q.一言メッセージをお願いします!

→ケガなく、病気なく、元気に学校生活を楽しんでください!!

——————————————

インタビューをした報道委員会の2年生メンバーの感想も紹介します。

 

〇普段あまりインタビューをすることがないので、先生とも多く話せたし良い経験になりました!

〇今回インタビューをして、石丸茜先生は、遠くから見てもきれいな人だったけど、近くで見たらもっときれいだなと思いました。

 

養護教諭として、ツコウ生の健康をいつも考えてくださっている石丸先生。

これからもよろしくお願いします!

 

DSCF4017