ツコウニュース

青木前PTA会長 島根県高P連表彰 受賞

2022.06.24

感謝! 青木聡 PTA会長  …島根県高等学校PTA連合会表彰 受賞

 

令和4521日、島根県高等学校PTA連合会(県高P連)第1回評議委員会において、令和2年度から2年間の津和野高等学校PTA会長としてご活躍、ならびに県高P連評議委員(令和3年度)としての業績が認められ、青木聡( あおき さとし )前PTA会長が令和4年度島根県高等学校PTA連合会表彰を受賞されることとなりました。

例年、県高P連総会にて行われる表彰式は、コロナ禍による会議時間の縮小のために行われないため、本校校長室にて、620日、表彰伝達式を行いました。

表彰は、松浦利幸( まつうら としゆき )新PTA会長より授与されました。

「大変恐縮しています。この2年間は新型コロナウィルス感染症の感染拡大で思うような活動が出来ず、生徒の皆さんをはじめ、会員の皆さん、教職員の皆さんには多大なご苦労をおかけすることになってしまいました。それでも生徒の皆さんをはじめ、会員、教職員の皆さんの助けがあって乗り切ってきたと感謝しております。今回の表彰は自分だけでいただいたものではありません。」と青木前会長らしい、周囲を気遣うコメントをいただきました。

 

そして、久々に学校の様子を宮島校長から聞き、PTA会長在任期間中のご苦労話や、これからの津和野高校について多いに話に花が咲きました。

 

最後に表彰伝達式の出席者で記念撮影を行いました。

左から    阿部教頭    松浦 PTA会長  青木 PTA会長   宮島校長