Loading...

学園祭情報⑥

今日は各分団のデコレーションについてデコ長に説明してもらいます。
 
青分団
青分団は、スローガンである「青華燎原」に含まれている「華」という字から、中国をモチーフにデコレーションを制作しています。青色とは対照的な桃色や、きらびやかな金色を取り入れて、より華やかで美しく、分団Tシャツや応援合戦にも繋がるように仕上げているので、青組全体の一体感を楽しんでいただける作品になるのではないかと思います。
 
FullSizeRender
 
 
黄分団
こんにちは!!黄分団デコ長の東﨑原です。今年のデコはとにかく強そうなものを集めました。例年通り1つのデコに大きく1つの絵を描くのではなく、強いものを集めて描きました。
僕たちはデコでチームを鼓舞します。
保護者の皆さん、地域の皆さん、ぜひ黄分団にデコを見に来てください。
 
IMG_3243 (1)
 
 
赤分団
赤分団は、スローガンを日本語で訳すと、(勝利に)貪欲な(仲間)を信じる者たちなので、背景は赤色をメインに燃える闘志を表現し、手を組み、信じる者の祈りのポーズを描きました。アクセントに蛍光ピンクをいれたのも見所です。
制作期間が短くて大変でしたが、他学年のデコレーション担当の生徒や他分団のデコ長の協力で完成しました。たくさんの人の想いが詰まった、赤分団の士気を高めるデコレーションとなりました。
 
IMG_3241 (1)