吹奏楽部が11月11日(土)に「わっしょい津和野特産まつり」で演奏しました!

2017.11.21

津和野高校吹奏楽部が、11月11日(土)に「わっしょい津和野特産まつり」にて演奏会を行いました。秋晴れの空の下、気持ちよく演奏することができました。なごみの里のスタッフの方々、賛助出演していただいた方々、そして温かい拍手を送っていただいた地域の方々、ありがとうございました!おかげで、5人の部員は演奏会を通じて少しずつ自信をつけ始めています。地域の方々に吹奏楽部の演奏をもっと楽しんでいただけるよう、これからも頑張ります!

以下に生徒の感想を紹介します。
「11月は1,2年生での初めての演奏会で、とても緊張しましたが、観客の方々が熱心に聴いてくださってとてもうれしかったです。今回のステージに向けて、なるべく楽譜を覚え、まわりの音を聞くことに集中し、音程、リズムを合わせることができるようがんばってきました。演奏会を通じ、個々の技術の向上が実感でき、人前での発表にもちょっと慣れてきました。ただ、演奏の完成度にはまだまだ課題があることもわかっています。どんな演奏をしたら観客のみなさんに喜んでもらえるか?という具体的なイメージができていない部分もあります。演奏会を通じてもっと成長できるよう、そして地域の方々に津和野高校吹奏楽部の演奏を楽しんでもらえるよう、目標をたてて演奏会に向けて練習し、反省する、というサイクルを一人ひとりが身に着けられる活動していきたいです。」

IMG_2496