「平成29年度島根県高等学校弁論大会」で、2年生の永嶺千優さんが最優秀賞に選ばれました!

2018.01.25

2017年12月25日(月)に、島根県高等学校文化連盟主催の県高校弁論大会が開催され、2年生の永嶺千優さんが最優秀賞に選ばれました!
 

永嶺さんは、ボランティアで訪れたフィリピンで貧しい暮らしをする子どもたちや、孤児院で生活する子どもたちと交流した経験を紹介し、よりよい未来のためにこれからも様々な活動に参加し、多くのことを知り、自分にできることを考えたい、と力強く夢を語っていました。
 

永嶺さんのコメントを紹介します。
 

「昨年に続き、弁論大会への参加は2回目となりました。短い高校生活の中で、私の心に響くことへの思いを「書くこと・話すこと・表現すること」で発信し、何らかの形で伝えることができたら嬉しいと思い参加しました。昨年の大会は、周りの人の感受性や経験値の高さに驚き、私にとっては大きな刺激となりました。だからこそ今年の大会では、題材も含め私のありのままを思う存分発揮することができたと思います。」
 

IMG_0350
 

永嶺さん、おめでとうございます!!
 

永嶺さんは、夏に長野県で開催される全国高校総合文化祭に、島根県代表として出場します。
 

全国高校総合文化祭でも、永嶺さんのありのままの思いを、思いきり伝えてきてくださいね。