ツコウニュース

大阪・東京にて「津和野高校独自説明会」及び、「保護者会(関西地区・関東地区)」を行いました

2018.11.20

11月17日(土)大阪、18日(日)東京にて、津和野高校の独自説明会及び、保護者会を開催しました。

 

大阪、東京とも中学生~保護者の方々にご参加いただき、高校生活のことだけでなく、津和野町での暮らしや寮生活、入試制度等について個別相談を中心とした説明会を行いました。

 

また大阪では在校生の保護者さんもご協力くださり、ご自身の経験をもとに保護者さんならではの視点でお話しをしていただきました。ありがとうございました!

 

説明会終了後には、今回初開催となった関西地区及び関東地区での保護者会も行い、東京・大阪合わせて約20名の保護者のみなさまにご参加いただきました。

校長・教員・コーディネーターより、高校の取り組みや寮の様子などご紹介させていただくとともに、参加者全員での意見交換等を実施しました。

 

ご参加いただいた保護者のみなさまからは、

「普段なかなか会えない、同じ県外生の保護者の方とお会いする事ができて、すごく良い機会だった。また来年も開催してほしい。」

「遠方のため、なかなか知ることが難しい生徒や学校の状況を知れて良かった。」

「先生方、コーディネーター、保護者同士、ざっくばらんにお話しする事ができて大変有意義であった。このような機会を設けて頂き感謝します」

といった感想を頂きました。

 

津和野高校では、今後も保護者のみなさまとのつながりを大切にし、このような意見交換・情報共有の場を定期的に設けていきたいと思っております。

 

引き続き、津和野高校をよろしくお願いいたします。

 

関西地区保護者会   

関西地区保護者会

 

関東地区保護者会

関東地区保護者会