ツコウニュース

津和野小学校にT・T(チームティーチング)に行ってきました!

2018.12.25

12月4日(火)に、今年度2回目の津小T・Tを実施しました。

 

今回の参加者は17名でした。午後から津和野小学校にお邪魔し、体育、英語、算数、家庭科などの授業のお手伝いをさせていただきました。

 

参加者の感想の抜粋を紹介します。

 

「初めて津和野小学校ティームティーチングに参加しました。自分は将来、中学校の先生になりたいので、その第一歩として参加しました。(中略)小学校時代の先生お二人と会うことができてとても懐かしかったです。」(1年生)

 

「最初小学校に行って、できるかどうか不安だったけど、子どもたちが明るく名前を覚えて呼んでくれたので不安が一気に吹き飛びました。今、将来が決まっていなくて、教育関係の仕事を見れたことは私にとってすごくいい経験だったと思います。」(1年生)

 

「今回、子どもたちに言われてうれしかったのが、『毎日来てほしい。』という言葉です。子どもたちに喜んでもらえているのはとてもうれしいです。私も本当に毎日来たいくらい、津小T・Tが楽しくて、とてもいい経験になっています。もっとこういう機会が増えればいいなと思いました。また必ず来たいと思います。」(2年生)

 

津和野小学校のみなさん、ありがとうございました!

 

3

 

1

 

2