ツコウニュース

アメリカの留学生9名がツコウを訪問、交流しました!

2019.07.09

7月1日(月)から8日(月)までの間、アメリカのケンタッキー州にあるバラード高校の生徒9名が津和野町に滞在し、様々な体験や交流を行いました。

 

7月2日(火)と5日(金)には津和野高校を訪れ、2日に開催していた校内球技大会にてエキシビジョンマッチを行ったり、5日には授業に参加して交流を行いました。

 

エキシビジョンマッチでは、球技大会の種目であるバレーボールの試合を行いました。

留学生のみなさんによる自己紹介の後、球技大会優勝チームとの交流試合を開始!

全校生徒が応援する中、とても盛り上がった楽しいゲームとなりました。

 

1

 

3

5日の授業では、2年生のクラスに参加して一緒に折り紙をしながら交流をしたり、1年生の体育の授業では、各チームに留学生にも参加してもらってバレーボールの試合を行いました。

 

2

 

英語と日本語を織り交ぜながら、言葉だけではない様々なコミュニケーションツールをフルに活用して笑顔で交流する姿が大変印象的でした。

そして留学生のみなさんから、素敵なお礼のメッセージを頂きました。

 

2019アメリカ留学生お礼メッセージ写真

留学生のみなさん、ありがとうございました!