Loading...

鍛錬行事を行いました!

津和野高校を代表する行事、鍛錬行事を2年ぶりに行いました。

この2年間は悪天候や台風の影響で開催できませんでしたが、今回はみなさんの祈りが天にも届き、晴天の中、約48㎞の道のりを萩から津和野まで完歩を目指しました!

 

1日目は各学年、お楽しみの遠足!1年生は宇部市ときわ公園へ、2年生は下関市の海響館へ、3年生は長門市のセンザキッチンから松陰神社というコースでした。そして夜は全校生徒と教職員合わせて200名余りで萩に宿泊。翌日に備えて早めの就寝となりました。

鍛錬行事1年遠足   鍛錬行事2年遠足6

 

IMG_0562    IMG_05762

 

 

そして2日目。7時前に出発した一行は、途中多くの保護者の方々の給水サポートや昼食の美味しいおにぎりと豚汁に支えられながら、一歩一歩と歩き続けました。そして16時すぎ先頭集団がゴールし、その後も次々と完歩しました。足を痛めた生徒もありましたが、閉会式は今までに感じたことのない疲労感と何にも変えられない達成感で溢れていました!(先導した教員チームはボロボロでした・・・)

 

コース途中でサポートしてくださった保護者の皆さま、沿道でご声援いただいた方々、本当にお世話になりました。ありがとうございました!

IMG_0603 IMG_0634IMG_0797 IMG_0821IMG_8732