ツコウニュース

令和2年度3学期終業式・離任式を行いました。

2021.03.25

3学期終業式

3月24日(火)に令和2年度3学期終業式・離任式がありました。

 

はじめに、終業式が行われ、表彰伝達がありました。皆勤賞・読書感想画・櫻井徳太郎賞の受賞者が表彰されました。

続いて、校長先生からの講話がありました。校長先生からは、今年度を振り返ってICT機器の導入や探究活動による生徒のみなさんの活躍についてふれられた後、校則の改定に関連して規則を守ることの意義を改めて考え、新学期から気持ちを新たに学校生活を送ってほしいと伝えられました。

次に、各部からのお話があり、教務部、生徒指導部、進路指導部から一年の総括がありました。

 

その後、離任式がありました。

今年で定年退職される教頭先生をはじめとした教職員10名が、この度津和野高校を離れることとなりました。

校長先生から一人ずつ紹介があった後、挨拶がありました。

その後、各教室で通知表を受け取り春休みとなりました。

 

 

感染症の流行の影響を受け、何事も例年どおりとはいかない一年間ではありましたが、生徒の皆さんの日々の健康管理や保護者の皆様の協力のおかげで終業式を迎えることができました。ありがとうございました。

4月からは新学期が始まります。春休みにはしっかり休んで、新しい学年への準備ができるといいですね。