Loading...

3年 志望理由書講座・1年 進路講演会を実施しました

 6月13日(金)に3年志望理由書講座,6月16日(月)に1年生進路講演会を行いました。
当日はキッズコーポレーションさんのご協力のもと,3年志望理由書講座には長尾先生,1年進路講演会には石橋先生が来ていただきました。両先生とも,丁寧かつ生徒が興味を引くようなお話をしていただき,生徒も真剣に受講していました。

〇参加した生徒の感想
 「志望理由書講座を受けたのは、今回が3回目だったが、自己PRについては今回が一番わかりやすかった。役に立つことが多くてとても良かった。」(3年生)
「将来のことについて自分は周りの人より早く考えていると思っていたが、今日の話を聞いて、とても分かりやすかったし、1年の今の時期を大切により計画性を持ってこれからも進路について考えようと思った。」(1年生)

 お忙しい中,講演をして頂いた長尾先生・石橋先生,本当にありがとうございました。