津和野高校の個性的な教職員を紹介する、名物センセイシリーズ。
第3弾となる今回からは、報道委員会のメンバーが企画・取材・撮影を行っています!
今回の名物センセイは、数学教員の藤原弘行先生。
報道委員会3年生メンバーによる、藤原弘行先生のインタビューをぜひご覧ください!
—————————————————————–
Q.なぜ教師になったのですか?
→バレーボールに関わりたかった&数学ができたから!
Q.藤原先生の好きなスポーツは?
→バレーボールです。小学生のころ、テレビでスパイクを見てカッコイイと思い、大学までやっていました。
Q.バレーボール以外で高校の時にやりたかったことは?
→野球!甲子園に行きたかった。
人生の後悔としては、勉強や部活をもっとしておけばよかったと思っています。
Q.教師の一番のやりがいは何ですか?
→生徒と何気ない会話をすること。卒業した生徒と話すことです。
Q.人生で目標にしていることは?
→「完璧な自分」になること!
Q.ツコウ生の良いところは?
→とにかく明るい!!
Q.3年生の生徒の印象は?
→何事も一生懸命がんばっていると思います。無邪気すぎる時も多々ありますが…
Q.好きな食べ物は?
→とにかく辛い物!!
Q.理想の女性は?
→妻です。
Q.好きな女優さんは?
→ガッキー(新垣結衣さん)。逃げ恥でキュンキュンしてました笑。
Q.ツコウ生にメッセージをお願いします!
→自分で考えて動きましょう!困ったらいつでも来い!!
—————————————————————–
藤原先生への一問一答みたいになってしまいましたが…
インタビューした報道委員会の3年生メンバーの感想も紹介します!
○どんな時でも話しかけてくれる先生です。今回の突然の取材にも嫌な顔一つせずに、快くインタビューを受けてくれました!そしてものすごい子煩悩。子ども大好きな気持ちが伝わってきました!
○ジョークも言えるおもしろい先生です。そして意外と(!?)優しかったし、生徒の事をちゃんと見ているなと思いました。
○今まで知らなかった面が見れて嬉しかったです!
廊下ですれ違うとき、必ず話しかけてくれる、絡んできてくれる!ということで1番に名前が挙がった藤原弘行先生。
ツコウにお越しの際は、ぜひ藤原先生を探してみてください!