Loading...

表彰式・第3学期終業式・転退任式を行いました

3月24日(木)、表彰式・令和3年度第3学期終業式・転退任式を行いました。

 

はじめに表彰式を行いました。表彰内容は下記のとおりです。

・1年皆勤賞 43名(1年生 29名 2年生14名)

・第12回全国学生防災書道展 人と防災未来センター賞 1年3組 多賀心咲 

 

          

1年皆勤賞は過去5年で最多の人数となりました。来年度も引き続き頑張りましょう!

 

続いて終業式を行いました。校長先生からのお話では北大路魯山人の『料理の第一歩』を紹介されました。

『料理の第一歩』(←本文はこちらからご覧いただけます)

一年を締めくくり、次に向かうために2つの質問をされました。

①あなたの場合、料理にあたるのは何ですか。

料理はいつも日常生活と共にあり、料理をつくるコツも私たちの一番手近にあります。あなたの場合、いつも日常生活と共にあって一番手近にあるコツは何ですか。

ぜひじっくり考えてみてください。

 

終業式に続き、転退任式を行いました。今年度の人事異動により、転退任される5名の先生方よりご挨拶がありました。

 

          

転退任される先生方の今後のご活躍をお祈りするとともに、先生方のお気持ちをしっかり受け止め、より活気のあるツコウにしていきましょう!

                                    (文責:桐田)