Loading...

【鍛錬行事】ご声援&役員参加ありがとうございました!

10月8日土曜日に、鍛錬行事を行いました。

当日は天候にも恵まれ、絶好の歩行日和となりました。

今年度は2つのコースに分かれ、A(47.7km)コースを35名、B(35.9km)コースを125名の生徒が完歩しました。

生徒の感想を紹介します。

【Aコース】

〇3年生最後の鍛錬で、フルコースを歩こうと決めたときには本当に不安でしたが、バスに回収されずに歩ききることが出来て嬉しかったです。何度かやめたいと思いましたが、もうここまできたらやるしかないと思うようになり、自分自身の考え方もかわり、すこし成長したなあと感じました。

【Bコース】

〇私はBコースを選択しました。35.9キロという数字に驚きましたが、完歩してみてちょうどいい距離だったと思います。ただ歩くだけの行事ではなく、一緒に歩く仲間との絆が深まり、スタッフとしてご協力いただいた方々の温かい声に何度も励まされた、素敵な行事であることにこの3年目の鍛錬行事で気付かされました。

〇35.9kmという距離を今まで歩いたことがなくて初めての体験でワクワクな反面、最後まで歩ききれるかなど歩く前は不安なこともありました。しかし、歩いてみると一緒に歩く人と励まし合ったり、エイドステーションなどで保護者さんや先生方から温かい言葉をかけていただき、思っていたよりも明るくゴールを迎えることができました。ゴールしたとき、「やりきった」という達成感をすごく感じました。鍛錬行事を通して、誰かと何かを達成するということの嬉しさや楽しさを知ることができました。来年も、やってよかったと思えるような鍛錬行事になるよう最後まで明るく楽しくゴールを目指します。

保護者の皆様、地域の皆様、たくさんのご協力とご声援ありがとうございました。

                                  (文責:桐田)