Loading...

鍛錬行事(つわぶき街道強歩)を実施しました

 10/7(土)に本校恒例「鍛錬行事(つわぶき街道強歩)」を実施しました。

 10/6(金)、全校で萩観光ホテルに宿泊し、翌朝より「つわぶき街道強歩」に出かけました。

【生徒のコメント】
 「初めての全校生徒でのお泊りでとてもワクワクしました。普段あまり関わらない人と遊んだり、話したり新たな一面が見れました。津高祭からさらに仲が深まった気がします。」  

「私はサポートをしていました。お昼ごはんを準備したり片付けをしたり歩く人のサポートがしっかりできました。歩いた人たちは達成感を味わうことができたと思います。ゴールしたときのみんなの顔がすごく良かったです。ゴールしたときに昼食の余ったおにぎりと豚汁を配りました。好評だったので来年も準備してほしいです。」    

「ウォーミングアップコースで疲れてしまっていたのでこんな長い距離本当に歩けるのかと最初は思っていました。道中もとても足が痛かったけど友達がいたおかげで楽しく歩き切ることができました。終わったあと、達成感に包まれていてとてもいい機会になったなと思いました。」

 今年度は、4年ぶりに宿泊を伴う開催でした。

 全校で同じ宿に泊まり、皆で食事をし、皆で歩行した1日で、多くの人の心に残る1日になりました。

 ご参加くださった保護者・ボランティアの皆さん、本当にありがとうございました。