Loading...

第34回つわのSL健康マラソン に参加しました

 3月10日(日),第34回つわのSL健康マラソン(津和野町・津和野町教育委員会他主催)が開催されました。当日は朝から好天に恵まれる最高のコンディションのもと総勢約400名のランナーが早春の津和野路を駆け抜けました。

 本校からは女子バレーボール部5名,陸上競技部6名,1年生の伊藤さん・島崎さん,2年生の白川さん,3年生の柳井さん,入江先生が参加しました。また,前日の会場準備には野球部・女子バレーボール部・陸上競技部が,当日のボランティアスタッフには神林さん(2年)・安井さん(2年)・陸上競技部3年生,そして昨年度卒業生の岸本さん(陸上競技部OB)が参加し,津和野町職員の方と協力し,大会運営をサポートしました。

・選手宣誓は柳井さん(3年生)が務めました。

・ハーフマラソンに参加した黒田さん(陸上競技部・3年生)のコメント

 「まず,スタートと同時にSLの汽笛が鳴ったり,エイドステーションに源氏巻きが置いてあったりと津和野らしさが感じられました。自然に囲まれながら走る爽快感を感じることができた、とても楽しいハーフマラソンでした。」

・3.2㎞の部では、2位末益さん(陸上競技部・1年生),3位入江先生(本校教職員)でした。