津和野高校独自説明会のお知らせ

2017.06.14

津和野高校では、東京での「しまね留学合同説明会」に合わせて、独自説明会を実施します。津和野高校がどのような魅力を持っているのか、どんなところに力点を置いているのか、などをご説明すると共に、個別の相談にも対応する予定です。


また、津和野高校の学校活動、魅力化プロジェクトについてはもとより、昨年度から取り組んでいる課題解決型学習を集中的に行う「総合的な学習の時間」や、国際交流に関する取り組みの見通しや今年度より設置された、NPOが高校と連携して、町内の旅館などに住むことを可能にしたプログラム提供などについての説明・案内を予定しております。


【対象】
津和野高校に興味をお持ちの方
しまね留学を検討中の中学生とその保護者


【日時】
6月25日(日)16:30~18:00


【会場】
津和野町東京事務所(Tsuwano T-space)
東京都文京区小石川2-25-10 パークホームズ小石川103-3号
HP:http://tsuwano-tokyo.net


【内容】
・津和野町はこんなところ
・津和野高校の取り組み
・「総合的な学習の時間」、国際交流、町内の旅館などに住むプログラム
・個別相談タイム
※内容は当日の状況などにより変更する可能性があります。


【申し込み】
参加ご希望の方は、お手数ですが事前に申し込み予約の電話をお願いいたします。


【お問い合わせ/お申込み】
津和野高校 担当:教務主任 大庭、又は魅力化コーディネーター 山本、上田まで
TEL:0856-72-0106
※当日の連絡先
(東京会場)津和野町 東京事務所(担当:宮内)TEL:03-5615-8358