ツコウニュース

2年生の田中夕季さんがツコウクリアファイルのデザインをしてくれました!

2019.07.26

2年生の田中夕季さんが、オープンスクール等でご参加いただいた方に配布するツコウクリアファイルのデザインをしてくれました。

 

田中さんに、今回ファイルをデザインしてみた感想を紹介してもらいましたのでご覧ください。

 

「今回のファイルデザインは、私が将来デザイン関連の仕事に興味を持っていることから話を頂きましたが、正直、はじめは話を受けるかどうか迷いました。

 

もちろん、話を頂けて嬉しかったですが、責任を持って取り組めるのか、など不安が大きかったからです。

 

それでもやってみようと思ったのは、ハッキリしない将来の夢を決めるヒントになるのではないか、と考えたからです。

実際にファイルデザインをして様々なことを学び、将来についても考えることができました。

 

今回、クリアファイルを完成させることができたのは、高校のコーディネーターさんをはじめとするいろいろな方の協力があったからこそです。

とても楽しかったです!ありがとうございました!!」

 

田中さんがデザインしてくれたクリアファイルは、7月27日(土)に開催する津和野高校のオープンスクールでもみなさまに配布予定です。

 

ツコウの雰囲気が伝わる素敵なクリアファイル。

参加予定のみなさま、楽しみにしていてくださいね。

 

1