Loading...

学園祭情報⑤

学園祭まであとわずかとなりました。現在、各団体とも追い込みに入っています。
 
さて、今回は3年生の合唱の状況、意気込みについて合唱責任者に語ってもらいました。
 
3年1組
私たち3-1はドリカムの「何度でも」を歌います。とても明るくアップテンポの曲なので歌っていてとても楽しいです。毎日の練習は短いですが時間を無駄にせず本番に最高の歌声を届けられるように頑張ります。今の私たちの課題は言葉です。曲のテンポが速いため発音が悪く聞き取りにくいです。この課題を乗り越えるため、今は「しゃべること」に力を入れて練習しています。観客のみなさんも一体で楽しめるステージを目指して頑張ります。応援よろしくお願いします。
 
3年1組①
 
3年1組②
 
 
3年2組
私たち3-2の直面している課題は、アカペラで発表するため、伴奏者がおらず、足並みがなかなか揃わないところです。
歌い始めの一文字をハッキリ言うことができず、曖昧な発音になったり、一緒に揃えて切るところがうまくいかなかったりと苦戦しています。しかし、一人一人が協力してそれらの改善点を修正いています。
まだまだ完成度は低いですが、私たちなりの合唱を披露できたらいいなと思っています。
 
3年2組①
 
3年2組②
 
 
3年3組
私たち3年3組は、何事にも一生懸命取り組むクラスです。今回の合唱も少し難しい曲で苦労しましたが、男女力を合わせて毎日練習に励みました。ところどころ間違えてしまうこともあるかもしれませんが、精一杯頑張りますので、温かく見守ってください。
 
3年3組①
 
3年3組②