Loading...

学園祭情報④

学園祭準備が始まり5日が過ぎました。
 
今日は1年生と2年生の合唱練習の状況を合唱責任者よりお伝えします。
 
1年1組
今日は合唱練習を始めて4日目でした。私は1年生で高校での文化祭は今年が初めてです。クラスの合唱は、やる気はどこのクラスにも負けないくらいですが、いざ歌ってみると、全体的にバラバラになってしまいます。でも、文化祭までもう少しあるのでクラスで今よりもっと団結して賞をとるつもりで、みんなで揃って歌えるようにしたいです。
 
1-1
 
1-1 2枚目
 
 
1年2組
僕たちは、ようやく少し合わせられるようになりました。まだ、音程などに不安がありますが、あと1週間という時間を有意義に使って最高の合唱をしたいと思います。
 
IMG_3234
 
IMG_3235
 
 
1年3組
私たち1年3組、「いのちの名前」という曲を練習しています。美しいハーモニーをつくれるように、日々努力しています。1曲の中に、様々な感情が含まれているので、そこの変化を出すことに、1番力を入れています。毎日楽しく、全力で頑張れているので、これからもこの勢いのまま、3組らしい合唱をつくっていきます。
 
1-3 2枚目
 
1-3
 
 
2年1組
2年1組はAIの「Story」を歌います。練習を始めて4日経ちます。私の中ではいろいろな不安がありましたが、はじめて合わせたとき想像以上に形になっていたので、今はその不安は全くありません。今、課題となっているのは全員の口が開かないことです。練習を始めてあまり日が経っていないので、まだ自信が持てていません。その壁を乗り越えられるよう工夫していきます。
 
2-1 2枚目
 
2-1
 
 
2年2組
日を追うことに集中力が高くなってきました。1時間の練習の中で、「ここはもっとこうしよう」などの声も増えてきて一人一人が本気になっています。残り1週間の練習で完成に近づけたいです。
 
2-2 2枚目
 
2-2 3枚目
 
 
2年3組
2年3組は「TRAIN-TRAIN」を歌います。3組は、女子の人数が圧倒的に少なくて、メロディーのところをどうやってたたせるのかというのに困っています。今は、ソプラノと男声から何人か移動してもらったりと、工夫しながら取り組んでいます。
本番は3組全員がステージ上で輝く予定となっています!
 
2-3 3枚目
 
2-3
 
 
以上、合唱責任者に練習の苦労や本番への意気込みを語ってもらいました。
次回は3年生の状況についてお伝えします。