Loading...

満開の桜の中、令和6年度スタートしました~本年度もよろしくお願いします

 令和6年4月8日、本校グラウンド横の嘉楽園の桜も満開の中、令和6年度津和野高校がスタートしました。

 始業式に先立ち、新校長着任式及び、新任式が行われ、松田哉校長はじめ8人の教職員が新たに津和野高校に着任しました。

 新任式では、新任教職員を代表し、和﨑主幹教諭が、

「津和野高校教室の綺麗なホワイトボードや新調された机・椅子、先日竣工された新しい寮を拝見し、多くの方が皆さんを大切にしようとしている様子が伝わり感激している。新任教職員一同、早く新しい環境に慣れて、皆さんを支えていけるよう力になりたい」と挨拶しました。

 また、始業式では松田哉校長が、

「本校のグランドデザインである『あの山の向こうの世界に伍する者であれ』という言葉があるが、皆さんにとってのあの山の向こうとは何ですか?それは、学習でも部活動でもよい。まずは、あなたのやってみたいことを見つけ、やってみる。そんな挑戦の1年にして欲しい」と全校生徒に向けて語りかけました。

 始業式後には、深野生徒部長より、身だしなみ指導や自転車通学に関する注意等が行われました。

今年度も、全校生徒が安心・安全な高校生活を送れるように、我々教職員一同、全力でサポートしてい

こうと思います。本年度もよろしくお願いします。