ツコウニュース

H28年度卒業生の片山憂由さんが、津和野町の2018年秋のキャンペーンCMに出演!

2018.10.15

津和野町の秋の名物イベント「芋煮と地酒の会」が、今年も10月21日(日)に開催され、その後も観光キャンペーンが実施されます。
 
そのイベント及び津和野町PRのためのCMに、津和野高校を平成28年度に卒業した片山憂由さんが出演し、空手の形を披露しています。
 
CMは、津和野町のサンネットにちはら、益田のひとまろビジョン、萩ケーブルネットワークなどCATVをはじめ、広島ホームテレビ、山口朝日放送などの地上波でも11月末頃まで放送される予定です!
 

またyoutubeでもご覧いただけます。
リンクを下記に掲載しておりますので、ぜひご覧ください!
 
片山さんが出演する、日本三大芋煮 津和野 芋煮と地酒の会 CM動画
15秒バージョンCM

 
30秒バージョンCM

 

片山さんは、3歳から空手を始めて全国大会や国体への出場経験があり、現在は岡山の学校にて、柔道整復師の資格を取得するために頑張っています。
片山さんに、地元である津和野町のPR撮影を終えての感想と、ツコウ生へのメッセージを頂いたので紹介します。
 

〇感想
芋煮のCMという事で、見て下さる人へ少しでもインパクトを残せるように、形をうっている時と、芋煮を食べる時のギャップを意識して表現しようと思いました。本番、撮影してみるといろいろな角度から撮ったり、車の音を気にしたりなど思った以上に大変だなと感じました。
最初は少し緊張していて自分が満足出来る形がうてていなかったのですが、だんだんやっていくうちに慣れて、いつも通りのキメを意識した形を撮ってもらう事が出来たので良かったです。
少しでも、このCMをきっかけに津和野町に来て下さる人が増えれば光栄です。
 
〇ツコウ生へのメッセージ
3年間はあっという間にすぎます。
行事の時は思いっきり楽しんで、勉強する時にはしっかり集中するといったON/OFFを大事にすると、進学した時に役立ちます。
津和野高校は勉強する上でとても良い環境です。ここで勉強する癖をつける事で卒業後、環境が変わってもしっかり勉強出来ると思います。
今できる事を一生懸命して、楽しい充実した高校生活を送ってください。
遠くからですが応援しています!
 

みなさんぜひ、津和野にお越しいただき、秋のおいしい芋煮を楽しんでいってくださいね。
 
〇津和野町観光協会ゆ~うにしんさい「芋煮と地酒の会」webサイトはこちら

 

42045510_302903240502940_2285390452259553280_n

 

撮影の様子

撮影の様子